基本 ZIETrans プロジェクトの作成

お客様の会社は、文字ベースの 3270 または 5250 アプリケーション (ホスト・アプリケーション) を使用しているため、これらのアプリケーション用の使いやすいグラフィカル・ユーザー・インターフェース (GUI) を準備することを決定しました。これを行うには、ホストとデータを交換し、Web ブラウザーを通じてユーザーがアクセスできる新しいアプリケーションを作成する必要があります。ZIETrans を使用すると、ホスト・アプリケーションに対する企業の投資が保護され、顧客、ビジネス・パートナー、および従業員は、 最新の GUI を使用して、これらのアプリケーションに簡単にアクセスできるようになります。

お客様には、ホスト・アプリケーションの GUI を提供するアプリケーションを新たに作成するという タスクが割り当てられました。ZIETrans を使用すれば、この作業に必要なツールが提供されます。

本章には、基本的な情報が記載されています。本章に記載されている手順を実行すると、製品のデフォルト値を使用する、シンプルな機能の ZIETrans アプリケーションを作成できます。本章の内容は次のとおりです。

本章を終えた後に、業務のニーズに合わせてアプリケーションを更新またはカスタマイズできます。