Evaluate (If) アクション

Evaluate (If) アクションは、if ステートメントまたは if-else ステートメントの機能を提供します。

条件
「条件」フィールドに、マクロ・ランタイムに評価させる条件式を指定します。条件式には論理演算子と条件演算子を指定でき、 また演算式、即時値、変数、および Java™ メソッドの呼び出しを含む項を指定できます。詳しくは、『条件演算子と論理演算子および式』を参照してください。
If True
このタブをクリックし、「追加」をクリックして、「条件」true の場合に実行するアクションを追加します。
If False
このタブをクリックし、「追加」をクリックして、「条件」false の場合に実行するアクションを追加します。
アクションを「追加」「 編集」「除去」「 上へ」移動、または「下へ」移動し、それぞれの場合に対して実行できます。
注:
「If True」および「 If False」条件に対して多くのアクションが定義されている場合でも、「条件の評価」のみがマクロ・キャンバス上の画面オブジェクトのアクションとしてリストされます。

詳しくは、『条件アクション (<if> エレメントおよび <else> エレメント)』を参照してください。