「全般」タブ

「一般」タブは以下のプロパティーの変更を許可します。

Name
マクロ画面名
画面キャプチャー
画面キャプチャーがマクロ画面に関連付けられている場合は、画面キャプチャー領域にプレビューが表示されます。画面キャプチャーがマクロ画面に関連付けられていない場合は、画面キャプチャー領域にメッセージが表示されます。

「参照」ボタンを使用すると、新規画面キャプチャーを選択でき、「クリア」ボタンを使用すると、画面キャプチャーに対する関連付けを除去できます。詳しくは、『マクロ画面を画面キャプチャーに関連付ける』を参照してください。

エントリー画面
マクロが開始できる画面を指定します。
終了
マクロが終了できる画面を指定します。
一時画面
任意の時点で表示される可能性がある予測不可能な画面を指定します。
認識限界を設定する

マクロ・ランタイムがマクロ画面を認識する回数を指定します。マクロ・ランタイムは、指定された回数までマクロ画面を認識すると、このマクロ画面のアクションを処理しませんが、代わりに指定されたアクションを実行します。

デフォルトでは、「認識限界の設定」チェック・ボックス はクリアされていて、入力フィールドは使用不可です。このチェック・ボックスを選択すると、マクロ・エディターは 「エラーになる前の画面」入力フィールドのデフォルト値 を 100 に設定します。この値の設定は増減できます。詳しくは、『認識限界』を参照してください。

休止時間を設定する
特定のマクロ画面のアクション間の時間を指定します。