デフォルト結合規則

前述のように、デフォルト結合規則が適しているのは、次の 2 つのシナリオだけです。
  • 個々の記述子がすべて true である場合にのみ、記述全体を true にする (最も一般的なシナリオ)。
  • 個々の記述子の少なくとも 1 つが true である場合に、記述全体を true にする。

すべての記述子が true である場合にのみ記述全体を true にする場合は、説明内のすべての記述子の Optional 属性を false (デフォルト設定) に設定してください。

一方、記述子の少なくとも 1 つが true である場合に記述全体を true にする場合は、記述内のすべての記述子の Optional 属性を true に設定してください。

デフォルト結合規則とその意味を十分に理解している場合を除いて、1 つのマクロ画面に複数の記述子があるその他のシナリオで、デフォルト結合規則を使用しないでください。詳しくは、『1 つのマクロ画面における複数の記述子のデフォルト規則』を参照してください。

また、規則とその意味を十分に理解している場合を除いて、1 つのマクロ画面内の複数の記述子の Optional 属性に異なる値を設定 (一部を true とし、残りを false と設定) しないでください。