繰り返し画面評価

マクロ・ランタイムが画面認識を実行する一方で、ホスト・アプリケーションはホスト端末を新しいアプリケーション画面で更新します。例のシナリオでは、ホスト・アプリケーションは、「Utility Selection Panel」が表示されるようにホスト端末を更新しています。このプロセスには数百ミリ秒かかり、ホストから数パケット分のデータが必要になる場合があります。

この状況は、画面が更新されるまでマクロ・ランタイムが画面認識を一時的に停止する理由の説明になります。画面認識が失敗した場合、新しいアプリケーション画面が不完全であることが理由である可能性があります。したがって、マクロ・ランタイムは待機します。

マクロ・ランタイムは、OIA 行またはホスト端末の表示スペースが更新されるたびに、有効な次画面のリストを調べ、現行のアプリケーション画面との一致を検出しようとします。一致が見つからない場合、マクロ・ランタイムは再び待機します。

マクロ・ランタイムは、画面認識が正常に行われるまでに、待機と評価のサイクルを数回繰り返す場合があります。

最終的に、必要な新しいアプリケーション画面に到達し、マクロ・ランタイムは、リストに名前が指定されたマクロ画面の 1 つを、新しいアプリケーション画面と一致させることができます。