<renderingSet> タグ

<renderingSet> タグは、レンダリング・セットで定義したレンダリング項目を囲むタグです。

<renderingSet> タグの属性には以下のものがあります。
name
レンダリング・セットの作成時に指定した名前。
description
レンダリング・セットの作成時に指定した名前。
layout
変換された画面のフィールドおよびテキスト内にある不要なブランクを除去するコンパクト・レンダリングを使用するかどうかを示します。この属性は、コンパクト・レンダリングをデフォルトにする場合にのみ使用するようにしてください。COMPACT が、layout に有効な唯一の値です。デフォルトではレンダリング・セットにこの属性は指定されておらず、コンパクト・レンダリングは使用されません。
separated
各フィールドを区別し、HTML およびブランク・スペースの量を削減するために、変換された画面でインラインの span タグを使用して出力をレンダリングするかどうかを示します。これは、モバイル装置に対して最適化されている Web アプリケーションのデフォルトです。デフォルトでは、レンダリング・セットにこの属性は指定されていません。
テーブル
出力を表でレンダリングして、元のホスト画面のレイアウトを保持するようにするかどうかを示します。モバイル装置用に最適化されていない Web アプリケーションの場合、これがデフォルトです。