「変換を適用」アクション

この画面イベントのアクションとして変換を適用することにした場合、ZIETrans Web プロジェクトでは、プロジェクトで定義した変換のドロップダウン・リストから、適用する変換を選択できます。

詳しくは、「変換の操作」を参照してください。

「テンプレート」フィールドには、デフォルトで選択される「(デフォルト・テンプレート)」があります。この変換に適用する別のテンプレートを選択 しない限り、GUI で変換を囲むテンプレートは、プロジェクトのデフォルト・テンプレートとして指定したテンプレートとなります。ドロップダウン・リストに、プロジェクトで指定したすべてのテンプレートが含まれます。

ユーザーが押したホスト・キーが、すべてのアクションの実行が完了するまで待機するのではなくすぐにホストに送信されるようにするには、「即時ホスト・キー」をクリックします。ホストに即時送信するキーの チェック・ボックスを選択します。ホスト・キーが即時に送信されると、その他のアクションは実行されなくなります。これらのキーの即時送信は、現在の変換にのみ適用され、プロジェクト内のすべての変換には適用されません。

プロジェクト・レベルおよび画面レベルのグローバル規則処理を使用不可に設定するには、「プロジェクト・レベルおよび画面レベルのグローバル規則を適用」チェック・ボックスのチェック・マークを外します。