Eclipse RCP

ZIETrans リッチ・クライアント・アプリケーションを Eclipse リッチ・クライアント環境にダウンロードおよびインストールするには、そのアプリケーションを含む更新サイトにアクセスするようにクライアント環境を構成する必要があります。デフォルトでは、自動インストールおよび更新は使用不可のため、ユーザーまたは管理者が標準の Eclipse Software Update 機能を使用して新規のフィーチャーまたは更新を手動でインストールする必要があります。これを実行するには、クライアント・システムで以下のステップを実行します。

注: 以下の説明は、Eclipse 3.6 以降を対象にしています。それより前のバージョンの Eclipse を使用している場合は、 適切な Eclipse 資料に従ってフィーチャーをインストールしてください。
  1. Eclipse クライアントのメニュー・バーで、「ヘルプ」>「新規ソフトウェアのインストール」を選択します。
    注: Eclipse クライアントの構成によっては、このメニュー項目が別のメニューの下に配置されています。
  2. 「追加」ボタンをクリックしてから、「ローカル」ボタンをクリックします。
  3. ZIETrans プロジェクト用に作成した更新サイトの場所を参照し、「OK」をクリックします。
  4. ZIETrans 更新サイトを選択します。更新サイトに ZIETrans という名前のカテゴリーを割り当てた場合は、「ZIETrans」の横のチェック・ボックスを選択し、その下のすべてのチェック・ボックスも同様に選択されていることを確認します。または「全選択」ボタンをクリックすることもできます。更新サイトのカテゴリーがリストされていない場合は、「項目をカテゴリー別にグループ化」チェック・ボックスが選択されていることを確認してください。「次へ」をクリックします。
  5. インストールされる項目を検討し、確認します。「次へ」をクリックします。
  6. 「使用条件の条項に同意します」を選択し、「終了」をクリックします。
  7. インストール中のソフトウェアに署名なしのコンテンツが含まれていることを示すセキュリティー警告が表示された場合は、「OK」をクリックします。
  8. ZIETrans アプリケーションがインストールされます。
  9. ワークベンチを再始動するように求めるプロンプトが表示されたら、「はい」をクリックします。
  10. これで、最初にホスト・アクセス・パースペクティブを開くことによりアプリケーションを実行できます (「ウィンドウ」->「パースペクティブを開く」->「ホスト・アクセス」)。ご使用の ZIETrans アプリケーションが「アプリケーション」ビューにリストされます。アプリケーションを開始するには、アプリケーションをダブルクリックするか、または右クリックして「オープン」を選択します。