ツールバー

変換ビュー・ツールバーには、アプリケーション・レベルのアクション用のボタンと、画面レンダリング中にツールバー・ウィジェットによって提供されるアクション用のボタンが含まれます。デフォルトでは、ツールバーが表示され、テキストのみの表題が付いたボタンが表示されます。これらの設定はプロジェクト設定で変更できます。詳しくは、ツールバー (RCP のみ)を参照してください。

ツールバーは 2 つのセクションに分割されます。ツールバーの右側は、ZIETrans Web アプリケーションのアプリケーション・キーパッドに相当し、アプリケーション・キーパッド・ボタンがあります。表示するボタンの構成方法については、「アプリケーション・キーパッド」を参照してください。左側には、ツールバー・ウィジェットによって提供されるボタンが表示されます。詳しくは、ツールバー (RCP のみ)を参照してください。

ボタンの機能の説明を提供するツールチップ・テキストが、すべてのアプリケーション・キーパッド・ボタンで使用できます。ツールバー・ウィジェットを使用して、追加するボタン上にツールチップ・テキストを設定できます。

ツールバーのアプリケーション・キーパッド・ボタンの上にある「最小化」および「最大化」アイコンの隣が「メニュー」アイコンです。このアイコンをクリックすると、以下のメニュー項目を持つメニューが表示されます。
キーボード・サポートの切り替え
ユーザーはキーボード・サポートを使用可能にしたり、使用不可にしたりできます。
接続の詳細
このアプリケーションのホスト接続の詳細を表示します。
プロパティー
このアプリケーションのプロパティーを表示します。