変換のプレビュー

前述したように、「ホスト・コンポーネントを挿入」ウィザードまたは「タブ付きフォルダーを挿入」ウィザードでは、ウィジェットを変換画面上での表示状態でプレビューできます。

変換をプレビューする別の方法として、画面キャプチャーを使用する方法があります。プロジェクト内で作成した変換ごとに、関連の画面キャプチャーがあります。キャプチャー済みの画面を参照するには、「ZIETrans プロジェクト」ビューの「画面キャプチャー」フォルダーを展開します。取り込み済み画面名をダブルクリック すると、「ホスト画面」タブおよび「プレビュー」タブの両方で、取り込んだ画面のビューを表示できます。「ホスト画面」タブには、ホスト上に表示される画面が表示されます。「プレビュー」タブには、変換のレンダリング方法、および変換に関連するテンプレートが表示されます。

プレビューの生成に使用される変換とテンプレートは、プロジェクトで定義された画面カスタマイズに基づいています。「プレビュー」では、使用可能な画面カスタマイズのリストをスキャンします。画面キャプチャーに一致する画面カスタマイズが検出されると、変換 (の他に関連のテンプレート) が適用される最初のアクションを使用してプレビューがレンダリングされます。一致する画面カスタマイズがみつからなかった場合は、デフォルトのテンプレートおよび変換がプレビューに適用されます。
注:
  1. 「プレビュー」タブでは、画面認識イベントで定義された「次の画面」は処理されません。詳しくは、「次画面」を参照してください。