Template (テンプレート)

「テンプレート」タブには、変換を囲むためのテンプレートが表示されます。

このタブでは、デフォルト・テンプレートとしていずれのテンプレートを使用するかを変更することができます。画面カスタマイズの操作を使用して特定の画面に異なるテンプレートを指定しない限り、これがアプリケーションのすべての画面に使用されます。

注:新規に提供されたテンプレートには、アスタリスクでマークが付けられています。

デフォルト・テンプレートは、プロジェクトのすべての変換に適用されるテンプレートとなり、不一致画面イベントのデフォルトのアクションとしてデフォルトの変換を使用して このテンプレートが適用されます。不一致画面イベントのアクションを変更する方法については、「アプリケーション・イベント」を参照してください。

画面カスタマイズのアクションを作成または変更するときに、別のテンプレートを選択してデフォルト・テンプレートをオーバーライドすることができます。「テンプレート」タブでテンプレートを編集することもできます。

ZIETrans プロジェクト用のテンプレートを独自に作成できます。詳しくは、「テンプレートの作成」ウィザードを参照してください。