認識基準

デフォルトでは、ZIETrans によって、OIA 状況に関する以下の認識基準がすべての画面イベントに追加されます。
<oia invertmatch="false" optional="false" status="NOTINHIBITED"/>

これは、他のマッチング基準に加えて、OIA 状況は ZIETrans が画面を一致していると評価する NOTINHIBITED でなければならないことを意味します。OIA 状況が他のものであれば、他の基準が満たされていても、画面は一致していると見なされません。結果として、デフォルトの変換がブラウザーに表示されます。

特定の画面イベントに関して ZIETrans が OIA 状況を無視するようにするには、以下の手順に従って、認識基準を単に NOTINHIBITED から DONTCARE に変更してください。
  1. 「ZIETrans Projects」ビューで、ご使用のプロジェクト、および画面イベント (画面カスタマイズまたは画面組み合わせ) のリストを展開します。
  2. 画面イベントをダブルクリックして、画面イベント・エディターを開始します。
  3. エディターの下部にある「ソース」タブをクリックします。
  4. ストリング status="NOTINHIBITED" を含む行を 検索します。NOTINHIBITEDDONTCARE に変更します。
  5. 「ファイル」>「保存」をクリックするか、または「Ctrl+S」を押すことで保存します。

ホスト画面が実際に使用禁止になっているかロックされている場合、Ctrl+R (ホストのリセット) またはエスケープ (ホストのクリア) などの特定のキーまたはキー組み合わせを押して、画面をアンロックするかまたは次の画面に移動してください。