自動拡張

自動進行機能を使用すると、ユーザーが入力フィールドを完全に埋めたとき、 フォーカスを GUI の次の入力フィールドに自動的に移動することができます。この機能を使用可能にした場合、GUI のフォーカスの動作は、 典型的な端末エミュレーターのカーソルの移動動作と同じようになります。 つまり、ユーザーがホスト画面のフィールドに完全に入力すると、カーソルが次のフィールドの先頭に自動的に移動します。ZIETrans アプリケーションのすべてのページでこの機能を使用可能にするには、 「プロジェクト設定」エディターの 「その他」タブで「クライアント設定」を選択し、 「自動フィールド進行を使用可能にする」チェック・ボックスを選択します。

Web アプリケーションでは、変換ファイルの </ZIETrans:Form> タグの直後に以下の行を追加することで、個々の変換でこの機能を選択的に使用不可にできます。この機能を選択的に使用可能にするには、false の代わりに true を指定します。
<script> autoAdvance = false; </script>

自動進行機能について詳しくは、「ZIETrans ユーザーと管理者のガイド」を参照してください。