アプリケーション・キーパッド

アプリケーション・キーパッドには、アプリケーション・レベルの機能を表すキー (「最新表示」「デフォルト」「印刷ジョブを表示」など) が含まれています。これらのキーは、ZIETrans アプリケーション内の機能を制御します。アプリケーション・キーパッドのキーには以下のものがあります。

キーボードのオン/オフ
ホスト・キーボード上の物理キーを使用するかどうかを切り替えます。このプロジェクトについてキーボード・サポートが使用可能にされていない場合は、アプリケーション・キーパッドにはこのボタンは表示されません。詳しくは、『キーボード・サポートの有効化』を参照してください。
リセット
ブラウザー・ページ上のすべてのフィールドから、ユーザーが行った入力をクリアします。
切断
ホスト・セッションから切断します。このキーをクリックすると、ユーザーがホストに再接続できるようにするためのリンクが表示されます。
画面を反転 (適用可能な場合)
アラビア語またはヘブライ語のコード・ページを使用するホストでアプリケーションを実行する場合に、画面イメージを、左から右へのイメージから右から左へのイメージに (またはその逆に) 切り替えます。プロジェクト接続設定でアラビア語またはヘブライ語のコード・ページが選択されていない場合は、アプリケーション・キーパッドにはこのボタンは表示されません。
デフォルト
変換によってホスト画面のカスタマイズをオフにし、ホスト画面全体を基本 HTML で 表示します。デフォルト・キーを変更するには、変換において異なるテンプレート またはスタイル・シートを選択します。
最新表示
現在のブラウザー画面を最新表示し、現在のアクションを再度実行します。
ビューの印刷ジョブ (適用可能な場合)
ユーザーが作成した印刷ジョブのリストを表示します。このプロジェクトについて印刷サポートが使用可能にされていない場合は、アプリケーション・キーパッドにはこのボタンは表示されません。
デフォルトでは、ZIETrans はアプリケーション・キーパッドを表示します。アプリケーション・キーパッドを非表示にするには、ZIETrans プロジェクトビューに移動して ZIETrans プロジェクトの「プロジェクト設定」をダブルクリックし、「レンダリング」タブを選択して「アプリケーション・キーパッド」をクリックします。次に、チェック・ボックスをクリアして、キーパッドを非表示にします。
注: カスタム・キーパッドおよび個々のキーは、個々のタグまたはコンポジットを使用して定義するため、プロジェクト設定でキーパッドを使用不可にしている場合でもテンプレートのエディターには表示されます。

キーボード・サポートおよびキーパッドの設定の詳細については、ZIETrans プロジェクトの変更を参照してください。